かえるくんのぷつぷつブログ

30代サラリーマンの日常をつづっています。

半袖Tシャツ

今週のお題「夏物出し」

皆さんごきげんよう

気がつけば梅雨が到来していて夏の匂いも濃くなってきている。

なんということだ。

月日の歩みはとどまることを知らない。

ブログを放置してはや数ヶ月、なんなら存在も忘れていたが、また書いてみようと思う。

これは気まぐれである。

そんなこんなで春物をしまって夏物を引っ張り出したわけだが、私のメインの夏物は半袖Tシャツである。

普通といえば普通なのだが、数年前までは長袖シャツがほとんどで半袖は滅多に着てなかった。

なぜか。

プニプニした二の腕を露わにしたくなかったからである。

自分の自信のなさを覆い隠すため、日の光を遮るため、私は頑なに長袖を着用していた。

道を歩けばそんな人に出くわすこともあるだろう。

私もそのうちの1人だったのだ。

では最近なぜ半袖を着るようになったか、一言で言うと痩せたからである。

身長170cmの私は、MAX72kgのプニプニボデーをしていた。

そこからカロリー制限というか、運動したくないので単純に食べる量を減らすというアプローチを行い、毎日体重計に乗り、記録を取ることで、体重を意識する生活を続けた。

その結果、現在は59〜60kgを推移するようにまでになった。

痩せてしまってからはどうだろう。

ユニクロでもしまむらでも割となんでも似合うようになった。気がした。

ようは自分に少し自信が芽生えたのだ。

 

一番オシャレは体型と誰かが言っていた。

ただの白Tでも割と着れてしまうものである。

自信がそうさせるだけで別に他人から見たら対して違いはないのだろうが、いいではないか。

 

そんなこんなで私は半袖Tシャツを着ている。

 

今後の目標は、筋肉をつけて、タンクトップを着て、パワー!はっ(笑顔)

と中山きんにくんばりになるだけだ。(大嘘)