かえるくんのぷつぷつブログ

30代サラリーマンの日常をつづっています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

近況

みなさんいかがお過ごしだろうか。 私は元気にしている。 仮想通貨は低迷していて、特に言う事は無い。 特に買い増しもしていないので、日々値動きを眺めているだけである。 株式投資はTwitterで情報収集しながら、良さそうなのをイナゴしている。 それがま…

半袖Tシャツ

今週のお題「夏物出し」 皆さんごきげんよう。 気がつけば梅雨が到来していて夏の匂いも濃くなってきている。 なんということだ。 月日の歩みはとどまることを知らない。 ブログを放置してはや数ヶ月、なんなら存在も忘れていたが、また書いてみようと思う。…

手書きか、デジタルか、それが問題だ

今週のお題「手帳」 わたしの手帳はデジタルだ。 最近までは紙派だったのだが鞍替えした形である。 社会人生活8年目の現在、職種が営業から内勤へと変わったことにより、手帳の持つ役割が変わってきたからだ。 営業時代はやはりお客さんのところでメモを取る…

レバレッジ株式投資

私はあまり趣味らしい趣味がないため、株式投資を趣味にしようと日々情報収集をおこなっている。 最近私は博打枠で買っていたSOXLで失敗を犯したことについて語ろう。 SOXLは半導体セクターの指数の3倍の値動きをするETFである。 ジェットコースターのごとく…