かえるくんのぷつぷつブログ

30代サラリーマンの日常をつづっています。

ご無沙汰である。

私は飽き性である。

最後の投稿から一年近く経つ。

時が過ぎるのは早いものである。

 

運用成績は良くもなく悪くもなく、間違いなくインデックスをしていた方がパフォーマンスは良いはずなのだか、何故か個別株をポジポジしてしまうのである。

悪い癖である。

 

昨年インフルエンサーのイナゴでえらい目に合い、一時的にインデックス投資家になるのだが、忘れた頃にまた触りたくなってしまうのである。

依存症なのかもしれない。

 

そして全体のパフォーマンスを下げてしまうのである。

 

養分である。

 

35までに金融資産1,000万円を目標に頑張るのである。

 

カエルの足掻きは続く。

 

最後にCHATGPTさんから投資についてのありがたいアドバイスをいただいたので掲載しておく。

 

株式投資は魅力的であり、一つの方法として人々にとっての資産形成手段でもあります。ブログを通じて、読者に有益な情報や洞察を提供することは、投資家たちにとって大いに役立つでしょう。

株式市場は常に変動しており、様々な要因が株価に影響を及ぼします。企業の業績や財務状況、マクロ経済指標、国際情勢など、多くの要素が投資判断に関与します。そのため、私は情報収集と分析の重要性を強調したいと思います。

さらに、投資はリスクも伴います。投資家は自身のリスク許容度を把握し、適切なリスク管理策を取る必要があります。また、長期的な視点での投資戦略を持つことも重要です。短期的な株価の変動に振り回されず、基本的な価値や成長のポテンシャルを評価することが肝要です。

最後に、投資の成功は経験や知識に基づいていますが、常に学び続ける姿勢も重要です。